妊活blog

妊活blogスタートしました。

19日の出来事

友達との忘年会に行きました。


4人のうち、2人は子供持ち。

1人は、妊娠中。


私は、妊活中。。。


妊活と言えば、聞いた感じはいいですが、

実際は、不妊中というよろしくない状態。


忘年会の話題は、もちろん妊娠中の子の

ハッピーな話ばかりです。


笑顔で、笑って、聞いていました。


でも、、、耐えられない。

こんな話。


友達は、悪くないし、

妊娠した事も、心から祝福しています。


でも、耐えられない。


私、ちゃんと笑えてたかな?

思い返すと、不安です。



帰ってきてから、旦那さんにただいまを言って。テレビを見ました。


言わないでおこうと思っていましたが、

心が張り裂けそうになり

忘年会の話をしました。


張り詰めた、心が、崩壊しました。

涙が止まらず、しばらく泣きました。


旦那さんは、ずっと、私の顔を見ていました。



旦那さんに、心配かけてしまった。


やっぱり話さなければよかった。


そう考えると、余計涙がとまりませんでした。



でも、旦那さんは、優しかった。


「あせらず行こう。」


なんどもなんども言ってくれました。