妊活blog

妊活blogスタートしました。

2017-01-01から1年間の記事一覧

2度目のクリスマスツリー

待合室の中をふと見渡すと、大きなクリスマスツリー。去年も見たなー。これ。2度目も一人で見ちゃった(-_-)3度目のクリスマスツリーは、誰と一緒に見れるかな。

久しぶりのクリニックです

久しぶりにクリニックに来ました。流産手術のあとは、何もなかったかのような生活をしています。妊娠は、夢だったのか。でも、手元には、出産おめでとうございます。のエコーアルバムがあります。アルバムなのに、中に入っている写真は1枚だけ。後のエコー…

流産

流産しました。

切迫流産

はいはい。やっぱり、順調にはいきません。大量出血しました。考えられない量の出血。6時間くらい続きました。もぅ、ダメだと夜に病院に。完全に諦めました。けど、胎嚢がまだあった。。。。まじか。と思いました。奇跡でした。あんなに出血したのに。そして…

毎日の注射

妊娠が、わかったもののやっぱり、不妊様。毎日、注射に来てください。と言われ、気の遠くなる毎日を過ごしています。約、1ヶ月。毎日注射です。そして、出血ナウ。先生にも見てもらいましたが、今は、やれることを全てやっているのでこれ以上やることは無い…

妊娠判定日

無事に、妊娠判定、陽性をもらいました(((o(*゚▽゚*)o)))♡ やった!!すごく、嬉しいです。明日から、毎日注射にいき、1週間後が胎嚢確認との事です。でも、なんといっても私は、不妊様です。嬉しいけれど、このまま妊娠が継続できるかがとても不安です。どうか…

本日、移植完了

今日は、移植当日でした。特に、問題なく移植は、完了。報告も、200点満点の報告しかしてもらえず、嬉しさと不安が混同してます。子宮の状態も問題なく、卵もいい卵。位置も完璧な場所に戻しました。との事。とりあえず、終わったー。帰りに、よく妊婦さんに…

融解胚移植日決定

今日の診察で、胚移植日は、正式に決定しました。はあーー。緊張する。9月14日。運命の日になりました。どうか、赤ちゃんが我が家にやってきますように。

ナファレリール点鼻薬

今日の朝から点鼻薬が開始になりました。朝の6時半と2回目は、18時半。思いっきり忘れていて、(さすが、私。凹。。。急いで、9時にプシューッと。。なんとか、初日は終わりました。喉に味が落ちてくる感じが、あり少し苦手な感じです。これから、毎日、…

胚移植日決定!

9月14日になりました。8月何日かなー。なんて思ってたらまさかの9月Σ( ̄。 ̄ノ)ノ完全に、もろもろ勘違いしてました。家の完成と共に赤ちゃんも!計画が。。。あら。初めての、胚移植。希望があり、楽しみだったりします。どうか、すんなり成功しますように。…

謎の熱発

昨日、仕事が終わってから急に体調不良になりました。節々が痛く、寒気。。。迷いもなく、帰宅は実家へ。すぐに、ベットイン。就寝。。。下腹部痛もあり、たぶん、生理前だからか?でも、かなりの体調不良でした。(T ^ T)やっぱり休まるのは、実家だ。結婚し…

生理、そろそろかな。

もう少しすると、生理が来る予定。少しサボり気味な基礎体温も相変わらずガタガタです。こんなんで、いぃのかなと思いながらクリニックに行く理由もなく、妊活休憩中です。仕事は、勤務を8月前半に夜勤を固めてもらい準備万端です。どうか、初めての体外受精…

清算

クリニックから、電話がかかってきました。何?と、思ったら、採卵の金額が出たので。との事。はい。お金ね。わかってますよ。。採卵培養顕微受精凍結タイムラプスで、486000円ひーーーーーーーー!!!嫌なものは、早く済ませたいタイプ。今、払い終えてき…

嬉しいリセット

今日から、生理になりました。こんなに、生理が来るのが嬉しいのはなん年ぶりだろ。次の生理がきたら、ついに移植スケジュールがたちます。楽しみです。そして、妊娠したわけじゃないのに今は、すごく気が楽です。一歩一歩、進んでいる事の喜び。不妊治療に…

胚盤砲が完成!

受精した四つの卵が胚盤胞まで全部成長してくれました(((o(*゚▽゚*)o)))♡しかも、すべてがAA(((o(*゚▽゚*)o)))♡ほんと、よかった。先生からもおめでとう!って言ってもらえました。まだ妊娠したわけじゃないけどね。おめでとうの言葉がこんなに嬉しいとは。心の…

受精確認

昨日は、カズ君と受精確認に行ってきました。ドキドキしながら、部屋に入り先生の話を聞きました。4つとも受精してます。今は、四分割まで、いってますね。よかったーーーー!ひとまず安心です。このまま綺麗な胚盤胞までいってください。お願いします!

採卵終了

無事、採卵終わって実家に来ました。今日は、お泊まりです。結果としては、4個。とりあえず、取れてよかった。無事に排卵砲まで、育って欲しい。ほんとに、願います。採卵の痛みは、全くなく今も、少し子宮が違和感ある程度です。ありがたい。

採卵日決定

明後日に決定しました。やっと決まった。。かなり、職場の人に迷惑かけてる。先生には、だいたい、2個〜4個かな。と、言われました。少ない。。。少ないよね。たぶん。。凍結もできないんじゃ?と思うくらい。早く、なんでもいいから何か、良い知らせが欲…

卵胞チェック

今日は、卵胞チェックの受診でした。左が3右が5だそうです。採卵は、やっぱり遅めの13日から14日予定となりました。順調なのか、どうなの?もぅ、頭の中は、のことでいっぱいです。ここまで、来るのに青信号でちゃんと通ってきたのかな?記憶がありません。…

ゴナールF 自己注射

今日の朝、初めて自己注射を、しました。チクッとしたただけでど 特に痛みは無し。別に痛くたっていいんだけど、そんなことはどうでもいぃ。とにかく、卵が育って。。。昨日は、子安神社に子宝祈願に行って来ました。どうか。お願いします。

体外受精受精の予定

プラノバールが、飲み終わり生理が来ました。今日から、クロミッド服用開始です。明後日には、自己注射の説明会。5日からは、自己注射。7日に再受診です。予定がどんどん決まっていき、不安と緊張が押し寄せてきました。B型だろ!!って自分にいいきかせてま…

体外受精

やっぱり、体外受精になりました。今日から、プラノバール服用です。自然妊娠が、いちばんよかったけど、授かるなら、なんでもいい。これが、ほんとの気持ちです。となかく、自分たちのあかちゃんが欲しい。ただ、それだけ。体外受精、成功しますように。

やっぱりリセット

今回は、プロラクチンの薬のみで、特に薬は飲まず。。。薬なんて飲まなくても、妊娠できたやん(o^^o)なんて、言えるほど甘くはありませんでした。めでたくリセット完了。しかも、生理の経血の量、凄くすくなかったんだけど大丈夫???ひとまず、今日はクリ…

思いの違い

精液検査、体外受精、カズ君と私の思いの違いがあようでした。私は、1日も早く子供がほしぃ。カズ君もきっとその思いは一緒だったんだけど、国家試験が重なってる今、話をするタイミングが悪かったのか。でも、国家試験と子供。どっちが大切なの!って、今回…

院長先生から。

今日は、リセットしてしまったため、院長先生との話し合いでした。このままやっていても、妊娠はしない。はっきりと、言われました。人工授精もする意味があるのか?と。きついことを言われたけれど、いつかは言われなくちゃいけないって自分でも分かってい…

排卵誘発

今日は、卵胞の大きさチェック。「いい感じ」の大きさみたいです。排卵誘発の注射を、今回も打ってもらいました。また、肥大しないか。心配です。しかも、タイミングとらないといけない今日が夜勤。「注射、明日にしてもらえませんか?」が、なぜ言えなかっ…

リセット〜

今日の朝から生理になりました。今回は、卵胞が腫れていたから望みがなかったから、、やっぱりね。って感じ。32日目に、生理がくるって、通常な周期だから良しとしよう。リセット。嫌な響きだけど、次に向けて整えるための準備。だから、ちゃんと、リセット…

卵胞が大きすぎる

今日は、排卵誘発の注射を、打ってもらってその後の経過を見せに行きました。卵胞の大きさ、エコーで見て、私がみてもあきらかに大きいのが映っていました。大きすぎるね。注射、効かなかったみたいだね。薬で、生理をこさせてしまいましょうか?と、先生か…

プロラクチンの数値

高プロラクチン高校生の時に告げられ、薬を飲んでいました。それから、10年以上。今回の、血液検査でも、数値が引っかかりました。カバサール錠をまたもらった。懐かしい薬。はぁ。。。。私もカズさんも、お互い、嫌な結果でした。

精液検査

精液検査の結果が出ました。元気がない子たちが、多いとの結果。うん。まぁ、仕方ない。人工授精しますか?まだ、考えてないよね?と、先生に言われ、はぃ。と答えました。もぅ少し、ゆっくり行こう。