妊活blog

妊活blogスタートしました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

流産手術

10月25日流産手術をしました。市民病院での流産手術は初めてで慣れない流れに疲労。。。無事終わり、たぶん子宮外妊娠では、ないだろう。との判断。でも、前日入れたラミナリアがやっぱり見つからない。トイレに流れたのか、体内に取り残されてるってことは…

市民病院 ➡︎ 入院

10月24日子宮外妊娠の疑いがあるってことで市民病院にきまきた。紹介状もって、内診。それだけでは、子宮外妊娠とはわからず、採血、尿検査。とりあえず、流産手術をして数値が下がるかどうか様子を見ることになりました。その日のうちに入院。翌日手術。急…

出血

昨日の夜、出血しました。今回は、夜間にはかからず朝まで待機。それから、病院にいきました。胎嚢はみえませんでした。けれど、尿検査では、陽性。たぶん、無理かな。と言われるも、来週再受診になりました。てか、、たぶん、だめだよ。この一週間、どうや…

妊娠判定 陽性

本日、妊娠判定 陽性もらいました。また、不安な毎日が始まります。とりあえず、この一週間。乗り切らないと。職場には、しばらくお休みもらう事をお願いしました。はぁ。怖い。

移植3日目

昨日から、口角があれてます。基礎体温も、今日は36.9いい調子で体の中で何かが反応してます。どうか、陽性反応。妊娠継続できますように。

5回目 融解胚移植

本日、無事に終わりました。どうなるかな。今のところは、なんの反応もなし。しばらく、またプー太郎します。

融解胚移植日 決定

2クールめ、1回目の胚移植の日が決定しました。今回は、新たな検査も取り入れ(30万かかったけど。。。。準備万端です。9月28日まだまだと思ってたけど、もうあと、1ヶ月。急に、ドキドキしてきました。慣れるのは、嫌だけどどんどん冷静になっています。

採卵の予定を 、、

卵胞の育ち具合で日に日に予定がくるう。木曜って、言ったから勤務かわってもらったのに。。やっぱ、水曜日って。。。。また、謝らないと。。。心、折れる。。染色体の検査の説明も、病院側が忘れてたみたいでこれも急遽カズさんに都合つけてもらう事に。は…

採卵の予定

7月4日になりそうです。4日だけは、勤務がどうしても組めなくて、イヤだったのに。。。運が悪いです。あとで、勤務表とにらめっこしなきゃ。卵は、5、6個取れる予定だそう。どうにか、どうにか、全てなにもかも、うまくいきますように。

半年間の迷走のすえ、また帰ってきました。

半年間、高橋産婦人科に通いました。様々な検査と、人工授精一回。無駄なお金を使ったようですが、自分自身納得もいき、再び元の病院に戻ってきました。また、ここから。採卵スタートです。やってやる!

年もあけ、病院へ

2019年今年も病院通いが始まりました。風疹の抗体を、うったのでしばらく休戦でしたが、また今日から開始です。今回の病院は、どんな形ですすんでいくのか。謎です。早く、卒業したいですが、きっと、まだ道のりは遠そうです。