妊活blog

妊活blogスタートしました。

2020-01-01から1年間の記事一覧

我が子との再会

面会予定の当日。回復!!痛みはあるものの、何度もトイレに行き、歩いたり座ったりの甲斐がありました。夕方、カズさんがクリニックまで迎えにきてもらい2人で我が子に会いに行きました。初めての3人。家族。すごく嬉しかった。経過は良好。けれどやはり臍…

市民病院での赤ちゃん

午前中、カズさんに市民病院に行ってもらいました。心配でいたたまれない気持ちで待っている私に対して、カズさんはバカ親で帰って来ました。特に心配なく、ミルクも上手に飲んでいたそう。夕方にも見に行ってもらい、また、バカパパで帰って来ました。大丈…

12.24の早朝

帝王切開後は、通常皆、保育器に避難。嬉しさと興奮。切開部の痛みで寝れない夜を1人部屋で過ごしていた早朝。外には、救急車。このクリニック、長年お世話になっているだけ良く救急車で搬送される様子は何度となく見ていました。今日は誰がどうしたんだろと…

2020.12.23 誕生

23日、その夜は陣痛で一睡もできませんでした。5分ごとに襲ってくる痛み。初めてで、これが神通なのか、今だにわかりませんが、耐えきれず病院に予定より早く行っていいか連絡。すぐに病院につきました。陣痛続く中、準備をし、午前中に促進剤開始。感覚が…

明日から入院

本日、2020年12月22日です。定期受診に行きました。そしたら、まさかの明日から入院。赤ちゃんが、降りてきているみたい。子宮は2センチだって。陣痛こなかったら、明日から促進剤予定。25日が勝負って。あれよあれよで、予定が決まりました。母親のマ…

臨月 里帰り

ただいま、39週いつ産まれてもおかしくない状態です。ついに、ついに、ここまで来ました。クリニックのクリスマスツリー毎年、何回見るんだ。。。と嫌な思い出しかないクリスマスツリーが今年は、とても嬉しく見ることができました。先週、おしるしらしき物…

36週 もう12月です。

本日、12月2日予定日、12月23日あと少しで赤ちゃんに会えます。体重管理、がんばらないと。先週より、少し痩せてた。今は1週間おきに検診があります。いよいよです。

今日から臨月

今日から10週臨月になりました。産まれるまであと1ヶ月。お腹が、重くなってきました。これから、もっと重くなるのかな。不安と期待でいっぱいです。早かったような短かったような。元気に生まれてきて元気に育ってほしい。でも、まだやっぱり実感ないな。。…

34週 逆子治りました。

30週の時、逆子が治っていました。よかった=(^.^)=でも、普通分娩でもそれはそれで少し怖い気がします。今日は34週の検診です。赤ちゃんの体重が前回で2000を、超えていました。大きいそうです。やばい。自分の体重もどんどん大きくなっていきます。やばい。…

1200g 逆子

今日も、2週間検診でした。逆子は治っていませんでしたが、心電図も問題なし。クラミジア検査もマイナスでした。今日は顔を見せてくれなくていい写真はとれませんでした。最近胎動を強く感じます。元気なら、問題なし。先日はIKEAに行ってオモチャ収納を買っ…

7ヶ月検診

2020.9.147ヶ月検診です。ここまでこれたのが、本当に奇跡。赤ちゃんの大きさとか、特に問題なし。心臓、肺、膀胱も動いてる。おへそ近くに頭があるんだって。今回の時点で逆子って言われたー。まだ小さいからどっち向いていてても問題ないって言われたけど…

性別わかりました

今日、性別を聞くことになりました。女の子!でした。4Dで、顔もしっかり見えました。女の子。どんなふうに育てよう。未知の世界が今後待っています。実際、まだ実感なし。体動感じます。なんでか、不妊治療が長すぎてこの嬉しさがこわいくらい。神様、本当…

定期検診フライング 出血

7月14日に検診のはずがきのう、10日に茶色い出血あり。今日11日にフライングで病院来ました。今は待合室です。。なにもなければいいんだけど。ここ、1ヶ月は何もなくボチボチな妊婦生活を送っていたんだけど。。ふー。

14週

こんな、ブログを書くことになるなんて今も信じられません。本当にこのまま妊娠継続できるのか。いまだに不安です。楽しい妊婦生活なんてまだまだ訪れません。安定期、もう少し?お願いします。このまま、このまま、育って下さい。

妊婦検診1回目

5月20日、やっと退院できました。そして、今日6月2日はじめての妊婦検診がありました。10週6日赤ちゃん、モジモジ動いていました。特に検査も問題なし。ようやく来れた。ここまで。どうか、どうか、このまま、元気に育ってほしい。お願いします。

入院生活 18日目

18日がたちました。コロナウイルスのせいで、だれとも面会も出来ず、、ほとんど生活用品もなく、、スマホのみで生活しています。出血のほうは、ほとんどなくたまに、子宮に違和感があるだけ。3個目の部屋移動。個室でいいけど、ベッドがまったく合わない…

入院生活12日目

なんだかんだで、2週間が経ちました。昨日、今日は、茶色いおりものもなく安定しています。ただ、お通じがないだけでいきんだ時が怖い。内診の時は心拍確認、心音も聴かせてくれました。ここまでこれているのは奇跡です。明日から8週かな。でも、まだまだ不…

入院生活4日目

今日の夜0時ころに出血。血の塊が出た。急遽、深夜に1階の診察室まで。袋はまだありました。心拍も確認できるというけれどしっかり私には見えなかった。朝の5時にも。出血。入院生活がのしんどさと、出血の不安で精神的にとても、ツライ。今後、どうなるの?

切迫流産 入院

昨日から、切迫流産のため急遽入院になってしまいました。初めての心拍確認だったので今回こそは、この出血を乗り越えたい。チョロチョロ出るけど、希望、持っていいの?持たない方がいいの?一週間の入院。ベットで安静。これで、赤ちゃんが助かるから何で…

胎嚢確認から4日後出血

今日、午前中に注射に行って家に帰ってきたら鮮血。。すぐに、クリニックに電話して戻りました。胎嚢はまだあったけど、、はぁぁぁ。またいつもと同じ?2日後心音確認だったのに、 上手くいくと思ってたのに、、やっぱ、だめ?

胎嚢確認

本日、胎嚢確認でした。無事、確認してもらえました。初めて胚移植した時以来の通常診察での胎嚢確認です。もしかしたら、今回は上手くいくのか。。少し期待してしまいます。でも、不安のほうが大きい。期待すると、、、、次は5月2日心音確認。これが、ク…

移植8日目 出血

判定日前に、すでに出血。茶色い出血です。いつもと同じパターンです。あと、2、3日後に大量出血でしょうか。動くと出血します。とにかく、寝てます。

移植4日目 フライング陽性

今回も、無事陽性判定。フライングで確認しました。これで、うまく育ってくれれば体外受精なんて、余裕!って言いたいけどそんなにら甘くない。流産、、、恐怖しかない。

エムエラアリス 融解胚移植

エムエラアリス検査をし、今回、融解胚移植に挑みました。6回目。本日当日朝、茶色おりもの。。。先行き不安すぎます。