妊活blog

妊活blogスタートしました。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

プロラクチンの数値

高プロラクチン高校生の時に告げられ、薬を飲んでいました。それから、10年以上。今回の、血液検査でも、数値が引っかかりました。カバサール錠をまたもらった。懐かしい薬。はぁ。。。。私もカズさんも、お互い、嫌な結果でした。

精液検査

精液検査の結果が出ました。元気がない子たちが、多いとの結果。うん。まぁ、仕方ない。人工授精しますか?まだ、考えてないよね?と、先生に言われ、はぃ。と答えました。もぅ少し、ゆっくり行こう。

卵管造影検査

昨日、卵管造影を、してきました。えらいことになった。夕方からから、謎の寒気。熱発!お腹?子宮の激痛。副作用も、事前に調べてたけど丈夫な私は、副作用なんて!って、気楽に構えてたけど。死にかけた。さすがに、仕事を今日は休ませてもらいまきた。不…

クロミッド服用開始

くらいブログばかりを書くつもりはありません!負けるもんか!妊活!昨日の受診から、クロミッドを飲むことになりました。なんじゃそれ。たぶん、先生との話の中に説明もあったんだろうけど、もぅ、今回は色々とありすぎて頭の容量オーバー。。。スマホ社会…

えっと。色々と。

まずは、17日に旦那さんの精液検査私の卵管造影検査を、することになりました。なんだか、本格的に色々と動き出している気がします。旦那さんは、前に「検査する時はするから。」って言ってくれてました。でも、実際に頼むのはすごく嫌でどう切り出していい…

病院ナウ

生理がきたので5日に来ましたよー。委員長の予約をしたら、委員長は、体外受精のみの診察をしているらしい。受付で、体外受精は考えてますか?そうでなければ、他の先生の予約に切り替えます。って、聞かれた。「い、い、いいえ。今は考えてません」と答えた…

リセット 1回目

はい。きました。生理。昨日、「高温期、順調〜〜」なんて、ブログ書こうかなって思ってたたけど、書かなくてよかった。人生、そんなに甘くなかったね。簡単に、授かれるわけないか。なんか、私、悪いことしたかな。真面目に、人生やってきたつもりだけど。…

高温期継続中

あけましておめでとうございます!2017年ですね。体温は、36度台ですが、毎朝継続しています。でも、薬の事を色々調べてみたりしてわかった事。薬を終了すると生理が来るって事。このサイクルが、続く事。いままで、こんなにも高温期が続く事なかったのです…