妊活blog

妊活blogスタートしました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

我が子との再会

面会予定の当日。回復!!痛みはあるものの、何度もトイレに行き、歩いたり座ったりの甲斐がありました。夕方、カズさんがクリニックまで迎えにきてもらい2人で我が子に会いに行きました。初めての3人。家族。すごく嬉しかった。経過は良好。けれどやはり臍…

市民病院での赤ちゃん

午前中、カズさんに市民病院に行ってもらいました。心配でいたたまれない気持ちで待っている私に対して、カズさんはバカ親で帰って来ました。特に心配なく、ミルクも上手に飲んでいたそう。夕方にも見に行ってもらい、また、バカパパで帰って来ました。大丈…

12.24の早朝

帝王切開後は、通常皆、保育器に避難。嬉しさと興奮。切開部の痛みで寝れない夜を1人部屋で過ごしていた早朝。外には、救急車。このクリニック、長年お世話になっているだけ良く救急車で搬送される様子は何度となく見ていました。今日は誰がどうしたんだろと…

2020.12.23 誕生

23日、その夜は陣痛で一睡もできませんでした。5分ごとに襲ってくる痛み。初めてで、これが神通なのか、今だにわかりませんが、耐えきれず病院に予定より早く行っていいか連絡。すぐに病院につきました。陣痛続く中、準備をし、午前中に促進剤開始。感覚が…

明日から入院

本日、2020年12月22日です。定期受診に行きました。そしたら、まさかの明日から入院。赤ちゃんが、降りてきているみたい。子宮は2センチだって。陣痛こなかったら、明日から促進剤予定。25日が勝負って。あれよあれよで、予定が決まりました。母親のマ…

臨月 里帰り

ただいま、39週いつ産まれてもおかしくない状態です。ついに、ついに、ここまで来ました。クリニックのクリスマスツリー毎年、何回見るんだ。。。と嫌な思い出しかないクリスマスツリーが今年は、とても嬉しく見ることができました。先週、おしるしらしき物…

36週 もう12月です。

本日、12月2日予定日、12月23日あと少しで赤ちゃんに会えます。体重管理、がんばらないと。先週より、少し痩せてた。今は1週間おきに検診があります。いよいよです。