妊活blog

妊活blogスタートしました。

2020.12.23 誕生

23日、その夜は陣痛で一睡もできませんでした。

5分ごとに襲ってくる痛み。

初めてで、これが神通なのか、今だにわかりませんが、耐えきれず病院に予定より早く行っていいか連絡。


すぐに病院につきました。

陣痛続く中、準備をし、午前中に促進剤開始。感覚が2分間隔になり、痛みも増す。

呼吸で痛みを逃そうとがんばるも、

半分パニック。


夕方、カズさんを呼びました。

5時くらいに到着。

痛み、MAX!でもその時点で子宮は3.4センチ。

先生から、

今日は促進剤止める?でも陣痛はきてるから痛みは夜も続くよ。そして、また明日、促進剤開始。

それか、帝王切開。それならもぅ今から。


カズさんの顔もみて、先生の言葉。


昼間、1人で耐えて耐えて耐えまくった気持ちが折れました。

夜も陣痛続いて、明日またこの痛みを初めから。。もぅ、無理。。。


帝王切開に決断しました。


手術は、麻酔をかけると、今までの苦しみはなんだったんだと思うくらいあっさり痛みは引き、あっという間に、我が子は元気に産まれました。


涙が溢れました。